個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー)

FPアソシエイツ&ファイナンシャルサービシズ株式会社(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、金融商品仲介業について取り扱う個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・従業員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的

1.当社は、取得した個人情報を以下の目的およびこれらに付帯、関連するサービスの提供等に利用します。

  •      ・金融商品仲介業者として委託をうけた証券会社等の商品・サービスをご提供するために必要な範囲
  •      ・当社の関連会社・提携会社の各種商品・サービスのご案内、ご提供のために必要な範囲

 2.当社は取得した個人情報を、その他の目的に使用することはありません。

上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合にはその内容をご本人に対し、原則として書面(電磁的記録を含む。以下同じ。)等により通知し、またはホームページhttps://www.fp-afs.co.jp/等により公表します。

当社に対し業務の委託を行う金融商品取引業者の利用目的は、各社ホームページに記載されております。

当社に業務の委託を行う会社の一覧 

  •   【金融商品取引業者】

    個人情報の第三者への開示・提供の禁止

    当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

     ・お客さまの同意がある場合

     ・お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合

     ・法令に基づき開示することが必要である場合

    個人情報の安全対策

    当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

    【組織的安全措置】

     個人情報を取扱う上での責任者を設置し、個人情報の取扱方法や担当者及びその任務、漏えい等を把握した場合の体制等、安全管理に対する責任と権限を定めた内部規程や運用手順を整備しています。

    【人的安全管理措置】

     情報漏えい等の事故を防ぐためのルールを全従業者へ周知し、秘密保持に関する事項を就業規則に定め情報の非開示契約を締結しています。

    【物理的安全管理措置】

       個人情報を取扱う区画の入退管理や記録媒体の盗難防止措置などの漏えい防止策を施しています。

    【技術的安全管理措置】

      外部からの不正アクセスによる情報漏えい等を防止するため情報システムへのアクセス制御などにより情報漏えい等の事故を防止しております。

    ご本人の照会

    お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

    法令、規範の遵守と見直し

    当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

    お問い合せ

    当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

    FPアソシエイツ&ファイナンシャルサービシズ株式会社    大木 雅由
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目5番地 北沢ビル3F
    TEL.03-3239-2237